スマート湘南


スマート湘南コンテンツ移設ブログ
by smart-shonan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

ダブルクリックオートパワーウインドウ

今回は、スイッチをダブルクリックするだけでオートになる、パワーウインドウの回路を設置します。

施工の際はバッテリーのマイナスは外して下さい。
注意:並行左ハンドル、または正規右ハンドルは以下の施工法で対応出来ますが、
正規左ハンドル(センターコンソールに右ドアガラスのスイッチがある仕様)は対応できません。
 







製品はこれ。入手先や価格は下で説明します。大きさは¥100ライターに線が6本出ているという感じです。かなり小さい。

 



まずは今見えているすべてのビスを外します。ファブリックの部分は前上に持ち上げるようにすると外れます。

 




スイッチは裏から押してやると簡単に外れます。さて、今回の製品はスマート用に作られている訳ではないので、取説に各配線の極性が書かれているわけではありません。よってテスターでチェック。コネクターを半はめにして、+、アース、up、downの線を探ります。

結果は茶がアース、黒黄が+、緑がup、黒がdownです(並行2001左Hモデル右ドア)。左ドアも同じ。

 



ギボシを作成して説明書通りに施工。スイッチ側(緑)に製品(灰)、車両側(緑)に製品(青)。スイッチ側(黒)に製品(白)、車両側(黒)に製品(緑)。茶を分岐させて黒に、黒黄を分岐させて赤につなぐ。ギボシを作るのはとても面倒なので、絶縁圧着スリーブでもよいでしょう。ホームセンターの電気コーナーにあります。これなら加工は4回で済む(ギボシは8回)。

 




この製品は良くできていて、基板に内蔵されているLEDで、動作確認ができます。イグニッションonで赤緑同時点灯。up正常で赤点灯。down正常で緑点灯。点灯しない場合は、結線が間違っている。対処法は取説に書いてあります。

 




絶縁に気を使って下さい。そしてタイバンドで車両側ハーネスと束ねます。干渉しないことを確認し、内張りを元に戻します。

 




今回の製品はwww.yagisawa.net/で販売されているオートウィンドウユニット品番:AWU01というものです。個人的にいろんな製品を作って売っていらっしゃいます。気になるお値段は¥5800。PWが付いている車なら、どんな車でも使えます。
[PR]
by smart-shonan | 2006-08-30 05:55 | カスタマイズ
フロントパネルバラし >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧